第110話 大女優のように

定員制のおかげでレッスンにはゆとりがあるものの、「更衣室がイヤ」と言う人も多いようです。

そこで、今日は提案を。

 

昔、某スタジオに、大物女優さんが通って来ていました。

バレエも上手で、スタイルも良く、でもとっても気さくで、彼女はいつも皆の注目の的でした。

今でも覚えているのは、彼女の華麗なポールドブラ…ではなくて、彼女は更衣室を使わなかったということです。

 

廊下で、ささっと華麗に変身するのです。まるで舞台袖で早変わりしているように(ヌードシーンはありませんでしたが)。

総じて大物と呼ばれる人には、無駄な動きがないのです。しかも、私服もレッスン着も手を抜いていません。

それをカッコいいと思っていたのは私だけではないようで、「廊下着替え」はちょっとしたブームになりました。

 

が、普通の人がやると…

「頼むから、更衣室に行って」と言いたくなってしまうんですね。

 

最近、私も彼女を参考にして、「廊下着替え」ならぬ「隅っこ着替え」をしています。が、あくまで、他人を「目を覆いたくなる気分」にさせないよう心がけています。

 

役に立っているのが、今、流行のワンピース。レッスン後に羽織るだけです。シャツタイプのものも、いろいろな色や形が出ています。荷物も少なくてすみますし、忘れ物の心配もありません。

レッスン着の上から着て汗臭くない?…大丈夫、みんなマスクしていますから😛

 

帰宅後は、そのまま風呂場へ直行。体ごと丸洗いです。

特に足の裏と顔は入念に。私は、足だけ、殺菌成分入りのボディソープを使っています。

ワンピもザブザブ洗います(水洗いできるものを!)

 

スーパーなどでも、各自が滞在時間を半分にすることで混雑が半減すると言われています。

更衣室を使ったとしても、一人一人が早変わりすることで、密は避けられるのです。