2024-01-01から1年間の記事一覧

第195話 人生最後にして最高の欲求🩰

私からは「年上の女性惹きつけフェロモン」が出ているようです… と思ってしまうくらい、スタジオで意気投合するのは、なぜか「年上の女」ばかり。悪いことではありません 昔々、梅咲く里にあるスタジオで、三人の「お姉様方」と出会いました お姉様方に年齢…

第194話 風と共に去りぬ?

私は他人のオススメに、実に素直〜に従ってしまうところがあります(だからって詐欺にかけないでくださいね) 今は昔、ある翻訳スクールに見学に行きました。 先生がほんの1分ほど教室を離れた間、そばに座っていた方が、あるオープンカレッジの翻訳講座を…

第193話 バレエの休日㊗️

青山ヘルシィスタジオが消滅してしばらくは、スタジオが再開される夢を見ることもありました。 が、令和の今、あのように「ぜいたくな」スタジオは絶対不可能です 無料サウナも贅沢でしたが、今思うと(超)贅沢だったのは、祝日のプログラムです。 祝日とも…

第192話 ポニーテール症候群

「ポニーテール症候群」という病気があるそうです。 正式な病名ではなく、長時間きつく髪の毛を縛っていることで頭部の血流が妨げられて発症する一連の症状で、バレエをやっている人に多いとか‍♀️ 確かに発表会などで他人にきっちりと髪を結ってもらうと、解…

第191話 一病息災

お正月が明け、久しぶりにレッスンに行こう…としたところ、膝に痛みが❗️ ふと不安がよぎりましたが、心はすでにスタジオに(笑) あまり動かさなかったため関節の滑液が枯れてしまったのでしょう。動いたら治りました 更衣室で「膝が痛かったけど、レッスン…