2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第75話 楽器のパドドゥ

今週末は、またまたフラウト・トラヴェルソの発表会です。 今回は、チェンバロの伴奏付きという超豪華版です。 チェンバロは、まだトラヴェルソという楽器を知らなかった頃から憧れていた楽器。 古楽器でありながら未来的な音を出す楽器を、いつか自ら繰って…

第74話 先生といつまでも ⁉︎

青山ヘルシィスタジオのバレエのレッスン日と時間は、中野スタジオも含めて、今でも正確に覚えています。その曜日、その時間には槍が降ってきても、弾丸が飛んできても(?)行ったものです。 ダンスの先生も生身の人間。特にプロのバレリーナとの兼業ともな…

第73話 先生とどこまでも♡

久々に趣味三昧の週末の予定でしたが、台風のおかげで自宅軟禁になりそうです。 AEDダンススタジオも、オープン以来、嵐でも休むことがなかったと言われていましたが(大雪のときは、途中から休講になりました)、さすがに電車が止まるとなると終日お休みだ…

第72話 ステキな勘違い

スポーツクラブ巡りをしたことは第59話に書きましたが、その当時はまだ、スポーツ/フィットネスクラブにバレエクラスは “あっても” 稀でした。顔を出してみたものの生徒が2人しかおらず、もう1人の方がチュチュを着て受けられていたのには驚いたものです。 …