2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第106話 みんなdeマスクdeバレエ

ついに緊急事態宣言解除! どこのスタジオも、6月から再開されるようです。 が、どこのスタジオのサイトにも一様に「マスク着用」と書いてあります。 おそらく、運動生理学に疎いお役人の作ったガイドラインだかマニュアルだかがあるのでしょう。 「マスクで…

第105話 世にも「お得」なレッスン

スタジオでレッスンをしていないと、愉快な話題が湧いてきません。 ということで、今回はお金の話です。 私がバレエを始めた青山ヘルシィスタジオでは、月謝制とチケット制が併用されていました。 多くのジャズダンス、タップダンス、モダンダンス、ヒップホ…

第104話 プーさんのボトル

私は、お米とかワインの味の良し悪しがよく分かりません。 新米とか、高級ワインとか言われても、さっぱり分からないのです。 でも、チョコレートにはちょっとうるさかったりします。 水の味も、分かります。 正確に言うと、ミネラル分が多い水はちょっと苦…

第103話 デパートで踊ろう

今、スタジオ以外で行きたいのはデパートです。 新しいもの、きれいなものを見ながら、ただぶらぶらしたいのです。 そして、揚げたてのエビフライを食べて、フルーツジュースを飲んでジェラートを味わいたいです。美味しいケーキでもいいですね。マスクを取…

第102話 ナミさんのBWV1033

新型コロナウイルスのおかげで、フラウト・トラヴェルソのレッスンもお休みになってしまいました。でも笛は一人でも楽しめるので、毎日いろいろな曲を吹いています。 ふと窓の外を見ると、小鳥が…来ません。せいぜいカラスです (-。-; 音楽のいいところは、勝…