2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第156話 パイナップルちゃん🍍

顔を覚えるのが苦手なのは私だけではありません。 青山ヘルシィスタジオ中野スタジオのヴィオレット先生も苦手だったようで、私たち生徒を、着ているものなどで呼んでくれていました。 ピンク色の似合う「ピンクちゃん」 緑色の「みどりちゃん」 みどりちゃ…

第155話 マスクのご縁😷

以前に私のそっくりさんの話を書きましたが、今日は、私が間違える側になってしまいました。 クラスの始まる前、常連の知り合いさんかと思って話しかけたのですが、今日初めてクラスに出たという方で、クラスが始まる前に汗びっしょりになってしまいました …

第154話 不要不急ではないのです

先日、テレビで田中泯さんと女優の橋本愛さんが対談をしていました。 橋本愛さんが、泯さんの舞台を見た後、自分が泯さんの身体の中に入って一緒に踊りたくなって、それが気持ち良かった…と言っていました。 田中泯さんが映画の中で「観客と自分の間にダンス…

第153話 今日もマイボトル

私がバレエを始めた頃(それほど昔ではないはずですが)、ペットボトル飲料は普及しておらず、レッスン後に缶ジュースなどで水分補給していました。 ある日、我が家に赤い保温水筒が舞い込んで来ました。 それを活用しよう❣️と、それに紅茶だったかコーヒー…