第155話 マスクのご縁😷

以前に私のそっくりさんの話を書きましたが、今日は、私が間違える側になってしまいました。

 

クラスの始まる前、常連の知り合いさんかと思って話しかけたのですが、今日初めてクラスに出たという方で、クラスが始まる前に汗びっしょりになってしまいました😣

 

身長や着ているものも似てたんですよと、言い訳がましいですが。

 

でも、とっても感じの良い方で、ドギマギする私のフォローに回ってくれて、ちょっと楽しい会話をすることができました🙇‍♀️

 

帰り際に、来週もいらしてくださいね❣️と心の中でご挨拶しました。今度は、その方ご本人としてお話したいです。

 

実はわたし、人の顔を覚えるのが超苦手なのです。

 

なので、マスク生活が始まって、今まで知っていた人の顔を認識するのに時間がかかるだけでなく、ときに認識不能に陥りました。

 

最近はちょっと慣れてきて、マスクを付けた顔のほうが覚えやすいかも?なんて思った矢先でした。

すでに多くの方はマスク付きの顔でインプットされています。

 

マスクが要らなくなったら、この人たちの顔をまたイチから覚え直すのか〜💧と思うと、このままでいいかもと思ったりします😷