2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第101話 ダンスが進化するとき

昔ボディワークを教えてくださっていた先生が、オンラインレッスンをしてくださるというので、早速申し込みました。 アプリは簡単にインストールできたのですが、当日繋いでも、画像が入ってきません。 皆さんの楽しそうな声だけ聞こえてきて、画面は真っ黒…

第100話 ネコのビジター

新型コロナウイルスの流行で、私たちの生活は大きく変わろうとしています。 当初は、数週間で元の生活に戻れるとばかり思っていましたが、どうやらそうはいかなさそうです。 5月になって、今までと同じようにレッスンが楽しめるのでしょうか? 前職が前職だ…

第99話 ナマが一番

ずっと以前になりますが、”食通” ならぬ “レッスン通” の友人と、「♡」を感じるレッスンとは?…についてメールをやり取りしたことがあります。 ある日、友人は、彼女の好みに近いことが書いてあったウェブサイトを見つけて、ワクワクしながら体験レッスンを…

第98話 おうちdeバレエ

「おうちでレッスン」してみると、いろいろな発見があります。 家の床のフローリングは、生活している分には温かみがあって柔らかく感じるものですが、踊ってみると硬くて冷たいことに気がつきます。部屋も手足を伸ばすとすぐに何かにぶつかって、センターは…

第97話 ミーおばさんはミタ⁉︎

AEDダンススタジオでは一昨年の夏、空調がダウン。猛暑で業者さんも忙しかったのか、数週間、扇風機だけでレッスンをしましたが、そのときオジサン約1名、具合が悪くなったようでした。 以来、気温が上がってくると、カレは “ヒヤロン” を欠かさず持参し、…