2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第96話 駅前での再会

NHKの朝ドラ「スカーレット」が最終回を迎えました。 最後の1ヶ月、息子・武志が白血病を発症してからは特に、ドラマというより映画を見ているような展開でした。朝見るのには重すぎて、夜の(BS)再放送を観ていましたが、今日は、コロナのおかげで、朝か…

第95話  飛行機の重心

青山ヘルシィスタジオに、子供の頃、本格的にバレエに取り組んだ人が来ていました。 受験でバレエを休止し、大学を卒業し、就職してから、『趣味』としてバレエを再開したようですが、 「久しぶりにポアント履いたら、重心が変わっていて、怖くて、怖くて」…

第94話 社長さんのトゥシューズ

第9話に書いた通り、”強気” でトゥシューズを履いて発表会に出てしまった私でしたが、履き方をきちんと習ったわけではなく、履き心地は決して良いとは言えませんでした。そこに、当時、仲良くしていた人が下北沢にあるバレエ・ショップを教えてくれました。 …

第93話 マスクdeバレエ

新型コロナウイルスは、私たちの楽しみの領域にも迫ってきつつあります。 スタジオ、スポーツクラブ、ヨガスタジオが休業を始めています。新しい法案が通ると休業が増えるのではないかと、私はちょっと心配です。 現在、AEDダンススタジオは「大入満員」。 …