第152話 私は双子?

新型コロナが流行する前、スタジオ・アップルティーの、あるクラスで、面識のない方に睨まれたことがありました。

何故?

第一波が去り、マスクをしてレッスンに出るようになると、知らない人から毎回、親しげに挨拶されるようになりました。

人違い?

そしてつい最近、また言われました。

上級クラスに出ていなかった?と。

とんでもない!!

他人の空似です❗️

実は、今までにもスタジオの外で私に似ている人情報はかなりあったのです。

「〇〇行きのバスに乗っていなかった?」とメールが来たこともあります。

そんな場所に行ったことさえありません。

 

「自転車に乗っている貴方を見かけました」と年賀状に書いてあったこともあります。

私が一般道で自転車に乗るような危険なことは絶対にありません。

 

その他目撃情報は多数に上り、おそらく私が今どこかで殺人をしても、全国に写真を公開することによって、見知らぬ誰かが私のアリバイを証明してくれるのではないか?と思うほどです。

 

ちなみに父の戸籍に隠し子の記載はありませんでした。

某スタジオに通っている頃も、よくミームンちゃんと間違われました。

バレエを始めた頃も、デイジーちゃんと「ふたご?」と聞かれたことがありました。面白がっておそろいのレオタードを購入し、示し合わせて着てレッスンに出たこともあります。

でも、ミームンちゃんもデイジーちゃんも、実はそれほど(全く)似ていないのです。

 

人の見方は様々です。

スタジオ・アップルティーの、私のそっくりさんは、いったいどんな方なのでしょう?

 

でも、お互い睨まれるようなことはしないようにしましょう😜

f:id:auntmee:20220320140028j:plain