第184話 喜びも悲しみも幾歳月!?

コロナもフツーの風邪になったことだし、気分を変えようと、昔行っていたスタジオを訪れてみました🩰

 

10年ぶりくらいでしょうか、先生も辞められたり新しく入られたり。知ってる人はもう来ていないカモと、ドキドキしながら行きました🦆

 

が、私を迎えてくれたのは、懐かしい仲間たち。

特に嬉しかったのは、推定80歳になられる方がお変わりなくレッスンを受けていたことでした。

 

彼女に年齢を尋ねたことはないのですが、かつて「私たち同い年なの」とおっしゃっていた方が3👵👵👵

そのうちの一人と年賀状が続いていましたが、昨年だったか今年だったか、「80歳になりましたが、腰を痛めてお休みしています」とのお知らせをいただいたのです。

 

でも、他の二人はリタイアしても彼女は(私の記憶では🚃を何本も乗り継いで)週2日、レッスンを続けているそうです🤗

 

東京に住んでいて、そして令和になっても踊っている利点は、レッスンの選択肢が年々豊富になっていることです。

ずっと以前に書いたように、野良猫のようにあちこちを彷徨って、美味しい餌をいただくことができます🐈‍⬛

 

泣く泣く餌場を変えなければならなかったことも少なからずありました🐈

そして、今回のように出戻ってみたり。。

 

浮気な生徒でごめんなさい🙏ですが、こうやって何とか今まで踊ってきているので、ダンスの神様に銘じて許してくださいって感じです(笑)

 

その一方で、ずうううっっと同じ先生に習い続けている知人もいます。

大人になってから始めて、(勝手に計算させていただいて)推定45😳

スタジオの名称やロケーションが何度も変わっても、同じ時間に同じ先生の同じレッスンを受けているとのことです🩰

 

夫婦だったらもうすぐ金婚式💍

ずっとずっと頑張ってほしいものです🤗