第176話 忘れられない景色(アフター・ザ・パフォーマンス-その3-)

今年も新しい景色をたくさん見ました。

 

忘れられないのは、スタジオ・パフォーマンスのとき、舞台上から見た客席の風景です。

 

闇に浮かぶマスク星人の群れ😷

 

舞台写真と言うと普通は「舞台上を写した写真」ですが、わたし的には「舞台上から見た写真」が欲しいな〜、あれば記念になるのにと思ったりします。

 

今でも昔の発表会を思い出すときに目に浮かぶのは、舞台袖から、または舞台上から見た光景なのです(自分が踊っている姿は見られませんから:笑)

 

さて、今では珍しくなくなった大人バレリーナの発表会ですが、私にとっては「人前で踊る」ことより、リハーサルをコンプリートできるかということの方がハードルでした。

 

何より、体力的に💧

そして、熱中しすぎて他のことが目に入らなくなるのも怖くて😦これは今に始まったことではありませんが。

 

でも、今年になって私の周りの方が次々舞台に挑戦されているのを目の当たりにして、「へぇ〜」と腰を浮かせたところにグイッと(ダンスの天使に?)手を引っ張られた感じです。

 

ちなみに自分の出番が終わった後に観た夜の部で、昔のスタジオにいらした、私より(推定)45歳年上の方がポアントで(お世辞抜きに)美しく踊っていて、感激してしまいました😂

 

でも、私を元気づけてくれるのは、それだけではありません。

 

普段、更衣室などで漏れ聞こえてくる同年代の人たちの会話や、帰りのエレベーターの中でふと漏らされる本音を聞いて、「あー、私だけじゃないんだ」と元気づけられているのも事実です。

(気がつくと「おしゃべり禁止」の張り紙がなくなってましたね😀

 

年齢の近い人がたくさん集まるところでレッスンを受けるのは楽しいもの🤗

これからも細々とでも続けていれば、スタジオの神様がご褒美をくれることもあるのかもしれません💝

 

来年はどんなご褒美がもらえるのでしょう?

(まだ貰う気かい⁉️

《神様からのプレゼント🎁? レッスンの帰り道に。》