第175話 生涯の友

ずーっと前に書きましたが、私は「カタナシ族」(超なで肩)💧

その宿命で肩凝りに悩まされていましたが、父もそうでした。

 

ということで、我が家には、私が幼少の頃から「電気あんま」が常備されていました。今で言う、電動マッサージ機です。

 

マッサージ機は普通の家電より壊れやすく、形もころころ変わるので、私は実に多様なマッサージ機を見て育ちました。

 

私が便秘になると、母がマッサージ機を持って私の部屋に入ってきたものです。

我が家ではマッサージ機が毎日、誰かのために働いていました。

 

電気製品だけでなく、手動のものもたくさんあったのですが、効果のないものは処分してしまって、今、あるのはこれだけ😅

《シンプル・イズ・ザ・ベスト❣️》

 

これは、父が晩年、脚が冷えるようになったので買ってきたのですが、今ではレッスン後の私の身体をほぐしてくれています。

《赤いボールがくねくね動いて、気持ちいい〜🤗

 

15分で自動的にスイッチが切れるので、就寝時も使えます。

背中にも腰にも、太腿にもふくらはぎにも足裏にも使えます❣️

 

そして2022年冬、「マッサージ銃」を購入しました‼️

銃と言っても、弾は出ません😉

先端がブルブル震えます。

《超小型軽量で持ち運びもでき、アタッチメントを付ければお顔にも使えるようです。》

 

子供の頃は冷めた目で「電気あんま」を見ていた私ですが、最近ではなくてはならない「友」となってしまいました😁

友情が長続きしますように❣️