第151話 ユニクロの回し者ではありませんが

先日、レッスンでご一緒した方と一緒にランチではなくて、駅前のユニクロに寄り道しました。

 

実はその前日、箪笥の肥やしと化していた衣料品を集めてみたら、殆どがユニクロのもので、自分で自分が馬鹿じゃないかと思った矢先だったのですが

 

途上その話をしたら、彼女も同じ言葉を使って共感していただき、ちょっと嬉しくなりました。私だけではなかったようです。

 

ユニクロGジャンが一世を風靡してから、かれこれ四半世紀。

スタジオの8割がユニクロのショートパンツを履いていたこともありましたっけ。

 

私も、新商品や新色が出るとスタジオで試します。

使えなければ普段着(寝巻き)になるので無駄はないはずなのに、気がつくとあまり着ないままリサイクルボックスに持って行くこともあり、爆買いする外国人を笑えなくなっていました。

 

でも、なんだかんだ言いながら行ってしまうのは、安くて便利で(わたし的に)オシャレだからです。

 

ヒートテックのレッグウォーマーは、数年愛用している優れものです。

ダウンやボアのベストもザブザブ洗えて、寒がりの私には必需品。これらを普通のショップで買っていたら、汗をかく前に脱がなくてはならないですから。

ロッカーのないスタジオでも、脱いだ服を盗られる心配がありません(盗られたとしてもゆるせちゃいます)❣️

 

ユニクロ無印良品の衣料が溶ける魔法がかけられたら、私は殆ど裸で踊らなければならないでしょう😳