第150話 すみっコぐらし

私は、すみっコぐらしファンです😉

 

今まで「お気に入り」だったバーの場所を思い出すと、殆ど「すみっこ」です。

スタジオによってすみっこも様々ですが、私の場合、あまり人気のなさそうなすみっこが居心地の良いすみっこです。

しのぎを削ってまで場所取りしたくないし、お気に入りを取られてがっかりした気分でレッスンしたくないですから。

 

別のすみっこには別のすみっコぐらしさんがいます。

上座(?)ほど、常連さんまたは上手な人のような気もします。

 

私は手足が短いおかげで、壁から30センチくらいスペースがあれば十分です。某スタジオでは、ピアノと壁の間に上手く収まってバーレッスンしていました。

まさに私の「御予約席」。

 

コロナ流行後は、空気の流れも考えていたりします。

なんでも、すみっこは空気の汚れが少ないとか?スタジオによっても違うと思いますが、少なくとも壁に耳はあっても口はないので安心度は高いでしょう😉

 

何だかんだ言ってもやっぱり、すみっこは落ち着きます。

気の散りやすい私にとって、最高の場所です。

 

たとえ一人だけ違うことをやっていたとしても😅