第132話 リーズは結婚していた!?

先週末、Mバレエ団の「リーズの結婚」を観てきました。

f:id:auntmee:20210629233216j:plain

実は、これを観るのは2度目です。

1度目は、バレエを始めてすぐの頃、主役は大畠律子さん、母親役は三谷恭三さんでした。

すごく面白くて、今でも大畠さんの踊っている姿が思い出されます。

 

それまで観たバレエ作品と違って、色彩にあふれていて、声を出して笑えて、ダンスも楽しかったのを覚えています。一緒に行ったデイジーちゃんの笑い声まで聞こえてきそうです。

f:id:auntmee:20210629233419j:plain

当時のダンス雑誌「Dance 21」より

長い長い時間が過ぎ、そして今、もう一度この作品を観るチャンスがやってきたのです。

それも、主役は今、習っている先生です!

 

実は、先生にはイケメンのダンナ様がいらして、お子さんもいらっしゃいます。

私たちを教えている間、お子ちゃまも下のスタジオで、パパと一緒にベビークラスを受けているのです😊

 

最初に「リーズ」を観た頃、ママさんバレリーナはいるにはいましたが、主役を踊ってはいなかった気がします。

これは素晴らしい時代の流れだと思います。

簡単なことではないと思いますが、プリマ・バレリーナも子供をたくさん持つことができて、ダンスの遺伝子がたくさん引き継がれていきますように。