第163話 おとなの水分補給

エアコンが入っていても汗びっしょりの今日この頃。

マイ・ブームはレッスン後の「ノンアル酎ハイ」です。

《今日は、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?》

 

家に帰って、手を洗ったら🧼冷蔵庫から取り出してコップにあけて飲みます。

夕食時間が近いときは、100ccくらい残しておいて、アルコールを足して食前に飲むこともあります。

 

お酒好きな方は普通の酎ハイでも良いのかもしれませんが、水分補給目的ではノンアルがオススメです。

アルコールが入っていると身体が熱くなってしまうし、利尿作用があるので却って身体が水不足になってしまうことがあるのです。

 

ノンアルなので清涼飲料水のはず。でもなぜかアルコール飲料と一緒に売られているこれらの飲料ですが、甘みもなく、フレーバー付き炭酸水のように水っぽくなく、まさにおとなの水分補給🥤

 

ノンアル・ビールだと何となくおもちゃっぽい感もありますが、ノンアル酎ハイは新しい飲み物の感じがします(あくまで個人の感想です)。

PETボトル入りにして、あちこちの自販機で売ってくれてもいいのに🍹

 

最近は割るタイプもあります。これを炭酸水で割れば、いくらでも飲めます。

もちろんアルコールを足してもOK

基本、焼酎を足すのでしょうけれど、私は「ジン」を加えます。ウォッカでも消毒用のエタノールでもいいと思います。

《これを撮影した日は汗の量が半端なく、炭酸500mlボトルを空け、アルコールを加えていないのに酔っ払ってしまいました🤪

 

タンパク質と塩分を補給するために、おつまみも食べます。

私のおススメは「クサヤ」です😜

《慣れると美味しい、クサヤの干物》

 

水分補給も楽しんでしたいものです。