第186話 インスタの「あれ」

先週ついに、インスタの「あれ」、踊ってきました‼️

 

インスタでバレエ関係をフォローしている人ならきっと、一度は見たことのある、あのアンシェヌマン

世界中の人が同じ曲で踊っていた、あのグランアレグロ(っていうんですよね?)です💃

 

インスタに出没し始めたのは1ヶ月くらい前でしょうか?

 

最初の2個くらいまでは、ん?と思ったものの無視🐝

数個めくらいになると、何これ?

それを過ぎると、しつこい!

やがて日本人のおばちゃんたちもやり出したりして😳

私も踊ってみたい〜❣️

 

などと思っていたところ、クラスでやってくれたんです。

先生、ありがと〜♬

 

ちょっと難しそうな人もいましたが、私はノリノリ🎶

やっと夢(ちっぽけな夢ですね笑)が叶ったって感じです。

動画撮影してアップしてもらえればもっと👍ですがまぁそこは、上品なスタジオですので😌

 

「あれ」、どんなきっかけだったのでしょう?

世界中のバレエ愛好家が同じ振りを踊って繋がるなんて、面白いですね🩰

 

人間には、みんなが踊っているのと同じに身体を動かしたくなる本能(?)でもあるのでしょうか。

でも、ウルトラQ(古い😄)みたいな動画では真似できないし。

 

また何か、皆で楽しめるダンスが流行るのを楽しみにしています💚