第180話 ときを忘れて

大人初心者クラスの広告などに「バレエを学ぶ」と書いてあるのを見ると、なんとな〜く違和感を感じてしまいます🙄

確かに新しい動作を身体で「学習」するのですから、「学ぶ」に違いないのですが。。。

 

私自身、大人初心者クラスのない時代に見よう見まねで覚えたので、本当に「きちんと学べる」クラスがあったら出たかった〜と🤔

 

でも、「学ぶ」のはあくまで結果。

大切なのは「楽しい」クラスであること🤗

レッスン時間があっという間に過ぎるくらい、楽しくて熱中してしまうクラス🩰

そんなクラスであれば、先生が手取り足取り教えてくださらなくとも、気がついたら自然と「学ん」でいたりするのだ思うのです。

 

それは、お子ちゃまでも、おばちゃまでも同じはず👶

初心者でも長期経験者でも。

他のダンスでもボディワークのクラスでも。

 

コロナがきっかけでぐん、と身近になったインスタグラム📱

 

フォローしているのは動物園や植物園、博物館や美術館が多いのですが、やっぱりダンス系は動画が多くて楽しいですね🎶

回転技の「超絶技巧」には絶賛してしまいますが、時々アップされる、海外発のおばちゃんバレエ動画はホント、魅力的😀

 

もとバレリーナと思しき方や、お年を召してから始めたような方。

誰もがワンステップ、ワンステップを愛しみ楽しんでおられる姿はホント素敵で、私も混ぜて❣️と、画面の中に飛び込みたくなるのです💃

 

インスタで以下を検索すれば見られるのかな?

隙間時間に、ぜひどうぞ🙇‍♀️

echappe2dance

seniorswans

adultballetonline