第181話 アフター・レッスンはアジア巡り🇻🇳🇹🇭🇰🇷

先日、AEDダンススタジオの友人と久々にランチしました。

コロナ前は時々、レッスン後に近くの韓国料理店でランチをしていた友人です🇰🇷

彼女は午前中にバレエを受け、軽くお昼を食べて、午後ジャズダンスを受けていました。そして今も👏

 

街はコロナの襲撃を受けて、すっかり変わってしまっていました。

が、友人はしっかり適応していて、新しいお店を開拓してくれていました。

 

連れて行ってくれたお店は、タイ人のおばちゃんがやっている小さなレストラン🇹🇭

辛くないメニューもあって、スープ、サラダ、デザート(美味しかった〜❣️)がついて、880😍

 

飲み物も、冷たいもの温かいもの、ドリンクバーで飲み放題でした。

冷たいタイのお茶の後、温かいアールグレイを飲みました。友人は紅茶に「ゆず茶」を入れたものを☕︎

 

3年ぶりで話は弾みに弾み、写真を撮るのさえ忘れていました(笑)

ということで、残念ですがタイ料理の画像はありません💧

 

以来、花粉舞う中AEDに時折足を運び、レッスン後に街の探索などしてみましたので、ちょっとだけご紹介しますね。

 

《おそらくこの界隈で味わうものは現地の味に近いのでしょう。》

 

《レッスン後には🇻🇳、左:レモンソルトドリンク、右:八宝ぜんざい。甘さ控えめ、穀類豊富、蓮の実、竜眼入りでとってもヘルシー🧡

 

《レッスンのない日は、アジア食材店で買ったフォーがお昼ごはん。葉っぱはパクチーではなく、三つ葉です☘️

 

《食べ物に釣られてレッスンしているわけではないですよ😜