第189話 ママと踊ろう

93歳のユーチューバーのおばあちゃんがいるそうです。

最初はお料理の作り方だったそうですが、最近はバレエのレッスンを始めて、その様子もアップされているとのこと。

 

先生は、息子さん。なんとも微笑ましい光景でした。

 

以前、ちょっとだけ行ったスタジオでも、先生のお母様が習いに来ていました。

が、私も最初は気が付きませんでした。

 

ただ、いつも誰にでも優しい先生が、彼女にだけ冷たいのです。

彼女(お母様)がちょっと遅刻されたことがあって、その時先生が「チッ」と小さく舌打ちされたのを聞いて、震え上がりました😱

 

が、彼女は全然気にする素振りを見せず、レッスンが終わると生徒の皆さんにニコニコお菓子を配っているのです。

 

後日、彼女が先生のお母様だったことを知り、納得😀

(失礼ながら)お顔も、体型も、先生と全く似ていなかったので、気がつかなかったのも当然です。

 

娘にバレエを習わせたくらいなので、きっとお母様も長年やりたくて、やっと夢が叶ったのでしょう。

 

先生が娘や孫にダンスを教えるのは、最近ではよくあるを通り越して当然の話。

お母様やお父様にもダンスの楽しみをお裾分けしてはいかがでしょう。